終わり方が大切なのだ

2/16(土)16:00〜の回が眞綯ちゃんラストの撮影会でした。


馴染みのカメラマンさんがいっぱい来ていたけど、祝賀ムードも卒業ムードも無く、何の変哲も無いまま撮影会は進行しました。(って書くと単調に見えますが雰囲気は良かったですw)


終了後、近くの居酒屋に行き、有志でささやかな送別会をした。
飲んでる最中も、眞綯ちゃんいい子だなあ、と。つくづく、そして何度も思ってました。


衣装に毎回工夫する。連絡やメールが丁寧で適切。自分なりの人生設計をしている。きちんと社会常識を持っている。人柄が良い。
どれをとってもホントにいいモデルさんでした。


モデルさんと撮影会って最初はみんな頑張ります!頑張ろうね!でスタートするけど、残念な終わり方になってしまうモデルさんも少なくない。
そんな中、これからも頑張ってね☆ と送り出せるモデルさんがいるのは本当に幸せなのだ。


実は麦穂も3/29で卒業です。
これも凹むけど、まあ元気に送り出すとしよう。


まずは眞綯ちゃん。お疲れ様でした。
撮影会つながりは切れますが人間関係は無くなりません。これからもよろしく☆