モデルさんの人数

最近のオレンジなんですが、ありがたい事にモデルさんの応募・質ともに上がってます。

会ってみたい、と思うけど面接までして落としたら申し訳ないし…とか思うモデルさんもホントに多いです。


オレンジの採用基準はこんな感じです。
・性格(特にコミュニケーション能力)
・ルックス
・お仕事背景、生活環境
ここら辺を重要視してます。


ルックスはもちろん大事ですが、一番大事にしてるのは性格です。
撮られるのが好き(≒いい写真を残す努力をする子)なのがすごーく大切です。それからコミュニケーション能力。性格の良い子はカメラマンさんと協力して良い写真を作る気持ちが高いので、自然と良い写真が増える傾向があります。


何より、性格の悪い子とは一緒に働きたくないっすw

忙しすぎても暇すぎてもモデルには不向きで、適度に活動している方にオレンジはむいているなあ、と思います。


人数もそろってきたのでモデルさんは30人くらいで打ち止めかなと思ってます。一度計算したんですが、

月に8回土日がある。
通常開催日は1日2人(6日はこの日)2×6=12人
並行個撮日は1日4人(2日はこの日)4×2=8人
合計20名必要で、通常、オレンジのモデルさんは1ヵ月〜1ヵ月半に1回のペースで開催します。
仕事の都合で長期お休みになる人もいるので、だいたい30人くらいが適正人数。


それ以上いると私が愛情(変な意味ではなくねw)を持って対応出来ない人数になってしまうw

小ぢんまりとやって行きたいです☆