サカつく

orangephoto2008-04-17

たまにはプライベートの話をしてみよう。


よく独身と間違われますが、カミさんと子供2人+ネコ2匹と暮らしています。家では見かけだけは亭主関白w カミさんには「ウチには子供が3人いる」と揶揄されます。
お手本的なお父さんっぽく「趣味は子供!」と言いたい所ですが帰宅して真っ先にやる事は…。


サカつくオンライン」(通称STO)です。


サカつくとか野球つくとかあるんですが、要はチームのオーナーになって球団運営をし、そのチームが勝ったり負けたりして喜ぶゲームです。私がやってるのはサッカーのオンライン版ゲーム。


地味なゲームなんだけど、サラリーマンとか仕事持ってる人でも出来るように作られているので、なかなか面白いです。選手の育成方針とか試合の戦術(監督選びもね)を決めておくとあとは試合がサーバ側で進行する形なので、朝晩ちょっとだけプレイ(というより設定)すれば良いのが魅力w
今までフランスリーグでプレイしていましたが、来期からは新天地スペインで始動します。


有名選手≒活躍する。という図式はあるのですが、無名の選手でもチーム戦術に会うタイプを丁寧に育てるとちゃんと活躍してくれるので、ああ、オレンジでもちゃんとモデル発掘をしたいなあと思う今日この頃。


…プライベートの話をしようと思ったらサカつくの話になってしまったw
仕事に戻ります。(携帯写真集のコンテンツ作成作業なのだ)